MA memo

日々の記憶を忘れないうちに。

ピロリ菌判明

やはりピロリ菌が存在してしまった。或る程度の年以上の人には高い確率でいるものだと。先進国では珍しいのだが昭和3X年代生まれは衛生環境の悪さとかetc.でそうなるのだと..

 

本日からその退治のための薬、朝晩、それぞれ7錠!を飲むことに。そのせいか早速下痢に。

 

それで、否無関係?に、なんとなくお酒をかなり飲んでしまった。調べると飲酒や喫煙で除菌が失敗するのだと..

 

やれやれ、酔っぱらって大事な人に別な人(配偶者)宛てのメールを送ってしまったり、逆なら一大事なのだが..

 

いずれにしても、メールは大変危険なのだ。手軽に送れてしまうのが問題なのだと思う。素面でも反射的な動作になってしまうからね。

 

だからしょんぼりな金曜夜を過ごすのです。自業自得or謹慎。

明日はきっと良い日に..