MA memo

日々の記憶を忘れないうちに。

鮨菜和喜智

美味しいものといってもだいたい味が想像できてしまって、

「すごく美味しいんだよ!」と言われても、

「あぁ、ほんとに美味しいね!」で終わることがほとんど。

 

でも、こちらのお鮨は食べたことのない美味しさでした。

 

特に印象に残ったのが秋刀魚を藁で炙ったもの。

本当に美味しいものを食べた時って、

一時息をのむね。

そのあと「....おいしい!」

 

感覚としては快・不快を司る脳の深い部分にダイレクトにアクセスされた感じ。

もちろん快!

そのあとやっと「これは秋刀魚だよね。え、炙ったの?」といろいろ考える。

 

ランチにしては高額すぎだったけどその価値は十分にありました。

 

 

ミシュランに載る前に行ったので予約も取れたけど、今はどうなのでしょう?

 

鮨菜和喜智