MA memo

日々の記憶を忘れないうちに。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日に..

明日はあなたの誕生日。 子供の頃ならいざ知らずって思っちゃ駄目。 誕生日がなかったら、あなたとは知りあえなかった.. もしそうなら、とても味気ない人生に気付きもしなかった。 歳を取るのは、たぶん必然じゃなくって、 或る程度の意思を保っていないと…

まだ先だけど..

11月に1年ぶり以上でとても大事な人と会う。 むこうは講習会のついでくらいにしか思ってないかもだけど。 私にとっては向こうがどう思っていようと、どうでもいいと思う。 負け惜しみじゃないけど、多く愛した方が勝ちなのだ。 普通は負けだって思うかもしれ…

あなたが好き

君は優しいな、って男みたいな台詞.. でもそうなんだもの。 LGBTなんて大袈裟だけど、ユンクが言うように アニマとアニムス、誰にでもそういう要素は混在している。 あなたは悲観的な理性に従っちゃ駄目。 そう念じているとそうなってしまう。 愉しくのほ…

究極的には..

あなたはあなた、私は私。 それは生きる以上当然その通りだと思う。 そうじゃないと徒に苦しむことになる。 それはそうだと確かには思う。 でもさ、二人だけでは煮詰まってしまう当たり前を 克服しようとする勇気とお人好し性。 そういうアナクロニズムがき…

ウヰスキーが好き

ウヰスキーって言葉、少しオジサマ臭いけど、私は好き。 出身が北海道で周りでも割とウヰスキー飲む人が多かった。 ずっと日が当たらなくって、数年前の朝ドラで注目されてブーム。 おかげで余市が入手困難に。 ブームの二年前に札幌に帰ったついでに余市の…